記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「キングダム」にハマったのなら、少女漫画のこの作品も読んでみませんか?

また漫画の話です。

1度ハマると、読み終えるたびにまた何か面白いものを探したくなってしまいます。



ところで、
アニメ化もして、大人気ですね。キングダム。




もちろん読んでいます!

王騎様メインの話では、夢中になりすぎて泣いたくらいです…

年々涙もろくなっていく気がします。

ネタバレになるので、気になる方はぜひお読みください^ ^


ところで、今回私がハマっているのはキングダムではありません。

キングダムはかなり前から読んでいたので…


ちょっと前、こちらを読破しました。




「REC」です。
記事はこちら。
ちょっと古いけどそれがいい!息抜きのつもりがどハマりして一気読みした漫画の件。

こちらを読み終えてしまったのでRECロスになり、

またふらふらと漫画を立ち読みできるサイトを探していました。

アプリもお世話になっていますが、
アプリよりも多く無料でよめるので、こちらもお世話になっています。

コミックシーモア
です。

有難いことに、作品によっては3冊とか無料で読めちゃいます!!

しかも、話題作が多い!

気になっていたけど、買うのはちょっと…という作品があるときはまずここで無料になっていないか探してみます。

また、なんかいいのないかな…
と、漠然と探すときはここのランキングがとても役に立ちます!

今ハマっているのもこのランキングで上位で、3巻まで無料だったので読み始め、まんまとハマってもうすぐ読破しそうなところまできてしまったこちらです。





絵柄が少女漫画のようなので、男性はなかなかてにとりづらいかもしれませんが、

面白いんです!!!



トップでリンクを貼ったキングダムと、世界感というか、乱世の天下取り、王位継承系の内容がちょっとだけ似てるかなーと思ったので、きっとキングダムにハマった方はハマるはず!


似てるとはいっても、全然違うお話で、どちらも面白いんですよ!


というか、キングダムほどゴリゴリの戦のシーンはあまり無く、綺麗な絵柄で内面のバトルが丁寧に描かれている印象です。

ざっくり言うと、
王族なのに虐げられていた姫が、奴隷の男の子と支え合いながら、困難や悲しい出来事ばかりの中で、その聡明さと飾らない人格で周りの信頼を得ていき、女王へ上り詰めるお話です。

ほんとにざっくりです。

これからぜひ読んでいただきたいので詳しくは書きません^_^;


中華系の戦国ものって、読むのに体力使うものがけっこう多いのです。

戦の話はスカッとしますが、策略について読むのはなかなか頭を使いますしね。

仕事後とかのへろへろで、帰ったらまた家事か…というなんともやる気の出ないときは、そんなに頭を使わないほうが気分転換になります。

これだったら、まだまだ勉強途中の少女の視点が主なので、とても読みやすい!


するする読めて、すごく感情移入してしまいました…


単純な私は、これを読んで背筋が伸びる気になって、先週激務の仕事を乗り越えました(笑)



今は12巻まで読み、ラストまで残り数冊…となっていますが、
終わるのが勿体なくて週明けにとっておいてるところです。


そして、ここでこんなことを書いて読みたい気持ちを気晴らししています。



気になった方は、
コミックシーモア
こちらで無料で立ち読みしてみてください^ ^


このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。