記事一覧

スポンサーサイト


新宿ゴールデン街のあやしいラーメン屋さんに行ってみた。




送別会シーズンです。

会社勤めをしていると避けられない送別会ですが、顔を出さないといけない、という理由もあって、娘を旦那に任せて飲み会に参加できる数少ない機会でもあります。

断れない、というのも言い訳といえば言い訳ですが^_^;


そして飲むとラーメン、食べたくなりますよね!

今日は新宿での飲み会でしたので、残った数名で、普段行けない最たるようなラーメン屋さんに行ってきました。


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館
です!


場所がゴールデン街の中なのです。

怪しげなお店が並んでいて、なかなか立ち入っていいのかと悩みますが、今回は行ってみました。

普段は行列ができているとの口コミでしたが、雨が降っていたからか、並んでいる人はおらず、すぐ入店できました。

お店は10席しかなく、わずか4坪ほどの小さな空間。

しかも入り口はドアを入ってすぐ急な階段。

ほろ酔いには要注意です。


そしてラーメンですが、超にぼし!


煮干しの濃厚なダシで表面がコーティングされているかのようで、熱々がなかなか冷めません。

しかも、太ちぢれ麺だけじゃなく、きしめんよりも太い「いったん麺」なるものも3本入っていて、これがスープに絡む絡む!


魚介系大好きなので、久々にまた来たいと思うラーメン屋さんでした(*´∀`*)

娘にも食べさせたいけど、高い椅子しかないから無理かな…

ゴールデン街に子連れというのも微妙ですしね。


ちなみに、入ったのは夜9時代でしたが、お客の3分の2は外国人の方でした。

トリップアドバイザーでも四つ星になっているみたいです。


ご飯ものの漁師飯というのもありました。


煮干しのペーストのようなものと、鰹節がのっています。

まずはこのまま食べて、後でラーメンのスープを入れてお茶漬け風にするのがまた美味しい!


備忘録でつい書いてしまいましたが、オススメです( ´ ▽ ` )ノ



そして!
美容にも気をつけるべく、飲んだ後やラーメンなどの塩分をたくさんとった後は忘れずコレですよー!



酵素青汁で、不要なものは全て流しちゃいましょう♪

美容のプロから聞いたアドバイスはこちらをご覧ください。
美容のプロから聞いたセルライトをとる食生活と入浴法

話題のスイーツ青汁で、こちらも狙っています。
スイーツ青汁


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

