記事一覧

スポンサーサイト


システムトレード経過報告 22日目&4週目まとめ



3連休が終わってしまいました…

今更ですが、先週のまとめです。


先週金曜日のドル円の動きは上の通りです。

これまた
カクーンと下がった!!

なんかこのチャートの形、よく見る気がしますね^_^;

ここ数週間くらい、
動かないー、動かないーと焦らされて、
そしてカクーンと上がったり下がったりするチャートばかり見ている気がするのは気のせい…?


そんなわけで、一気に下がりました。

2日前まで115円だったのが嘘みたいに、一気に112円台になってしまいました。

そして、売りポジションがたまっていた私のポジションは、こうなってしまいました。


買いポジションが増えてきた…w

両建てしてるとこうなります。


さて、この後の動きですが、112.50円に、機関投資家の買い注文が並んでいる、との噂もあります。

そのせいか、ちょうど112.50円にタッチする手前で下げ止まっています。

ここを抜けて更に下にいくか否か、が注目になりそうです。

ここで悩むのは、
そろそろシステムトレードの設定を変えたほうがいいか?
ということです。


判断材料としてドル円の週足をみてみますと、

汚くなっちゃいましたが、黄色い手書きのマルが、今年の値動きです。

ちっさくまとまってますね( ゚д゚)

これによると、ここ数ヶ月は112円から115円台をいったりきたりしています。

素直に受け取ると、また112円を切るか切らないか、というところで反転上昇、となるようにも思えます。

これまたうまい具合に、移動平均線も、長期線を短期線が乗り越えて上にいくか…!いくのか…?!

という微妙な位置にいます。

つまりは、
ハッキリ決められませんすみません!


昨日祝日の月曜日も為替は動いていましたが、ほとんど誤差の範囲くらいしか動いておらず、上がるのか下がるのか、判断に迷うところです。


なので、
ひとまず今週、待ってみて、トレンドの方向が見えたら逆ポジションは解除することにします。

どちらともわからなかったら、両ポジションを解除して、利益を確定させていきたいと思います。



そんなわけで、現在の資産合計は、


123032円です。



なお、開始時の資産額は111007円でした。

私が使っているのはここのトラッキングトレードです。

FXブロードネット

キャンペーンで今なら最大20000円キャッシュバックされます^ ^

このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

FXシステムトレードランキングへ



為替・FXランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

