記事一覧

スポンサーサイト


美容のプロから聞いたセルライトをとる食生活と入浴法

今日は仕事帰りにbloomで、エンダモロジーをしてもらってきました。


エンダモロジーについてはこちらから。
時短で痩身、肩こり解決!私がエンダモロジーを選んだ5つの理
この脚痩せ方法に目からウロコ。おしりの○○をほぐせば脚は細くなる!



実は予約したのをすっかり忘れていたのですが、お店から電話をもらって気づき、ダッシュで行って、次の予約ギリギリまでお部屋を使わせてもらい、施術してもらってきました^_^;


お店も混む時間帯で忙しいところ私に電話する手間までかけさせてしまい、申し訳なさで押しつぶされそうになりながら向かったのですが、

笑顔で迎えてくれ、時間ギリギリまでしっかりと施術してくれました。

良心的すぎて涙が出る…(´;Д;`)

忘れててごめんなさい!!


こんな迷惑もかけてしまいましたが、ちょうど体がコリとむくみで重くなってきていて、行きたいなーと思ってたのでちょうどよかった!

今回やってくれたスタッフさんは、私好みに強めにがっつりとやってくれる方だったので、
いつもより時間は短かったけどもめちゃくちゃスッキリしました。

足もむくみが取れて細くなった(*´∀`*)



そしてもれなく今回も、ダイエッターには有益な情報を教えてくれたので、覚書で書き残します。


まず、
ついてしまったセルライトの取り方 食事編

スタッフさんは、わたしのももについた肉をみて、
出口が詰まったことで溜まった老廃物が固まって、セルライトになってますね!と指摘。


えぇもう、痛いほど分かります。そこのセルライトとは長い付き合いですから…(;ω;)


これ、酵素でとれますよ!


………

今なんて?!これとれるの!?( ゚д゚)


このセルライト、つまり行き場がなくて溜まって硬くなってセルライトになってしまったこの塊は、元は老廃物だそうです。

老廃物ということは、本来流れて排出されるべきもの。

それが残ってしまっているということは、出口が詰まっているということ。


じゃあ出口の詰まりをとればいい!


分かりやすい例えでも教えてくれました。



このセルライトは洗面所とかの排水管つまりです、と。

髪の毛やらなんやらが詰まって固まると、掃除するにはパイプ○ニッシュとかを使って、薬剤で溶かして掃除しますよね。


このパイプ○ニッシュが、人体では酵素だそうです。


すごく分かりやすいw


なので、きっちりと酵素をとって、溜まった老廃物を溶かして流す。


でも、老廃物は毎日でてきます。
これからでてくるものはどうするか?

青汁でたまらないようにする!

だそうです。


青汁には、更に、むくみでの原因、水を溜め込む塩分を排出するにも良い。


プラスして、毎日の食事で減塩をしていけばなお良い!


だそうです。


実は今、私こんなの飲んでるのですが…




酵素と青汁、両方入ってますね…( ゚д゚)

確かに最近、いい意味でよく出るな、と思ってたのですが、これのおかげで老廃物がどんどん流れて出ていっていたのかもしれません。


スタッフさんは自社取り扱い商品もいろいろオススメしてくれましたが、まだ買った在庫もたくさんあるので、ひとまずこの青汁を飲み続けてみたいと思います。


さて、次は
せっかく食べ物で体内の老廃物排出しやすい作りに変えていっても、冷え性でめぐりが悪くなってしまったらお話になりません。
また詰まります。

そのため、ダイエットの観点からも、冷え性対策が必要になるそうです。

そこで!
末端冷え性の原因はお風呂の入り方にある!
というお話。


私は顔は火照るのに末端冷え性です。

手先、足先はいつも冷えてます。

この原因は、お風呂の入り方にある!とのこと。


え、そこ?!
って思いますよね^_^;

でも確かに、良い入り方をしているそのスタッフさんの手はめちゃくちゃあったかかったのです。


じゃあどうやって入浴したらいいのか?


その方法は、まず、10分や20分じゃなく、40分から1時間入る、というもの。

よく身体にいい入浴、としてテレビなどで紹介されてるのは20分くらいなので、だいぶ長いですね。

そして、低めの温度の湯につかること

あたためるはずなのに温度は低め…?


というのも、低めとはいえ38度が目安とのこと。そこまで低温ではないですね。
ただ、真冬だと38度のお湯は寒いかもしれませんか、追い炊きを繰り返して常に38度のお湯につかっていれば十分あたたまるそうです。

そして、つかっているうちに軽く汗ばんできます。

その汗ばんだ状態から、さらに20分入る。


これが冷え性解消のための入浴法だそうです!


私は今まで40度のお湯につかっていたので、2度も低い!

これで汗をかくのか、ちょっと不安なところもありますが、
確かに、低いお湯のお風呂に入ったり、低温のシャワーを浴びてる人は、高温のお風呂やシャワーの人より美肌だ、と聞いたこともあります。

温度に慣れれば、低温のほうが冷え性も解消できるし美肌になるし、でいい事づくし( ´ ▽ ` )


子育てしてると、お風呂はだいたい子供と入るので、1時間も長風呂はできませんが、たまに1人でゆっくり入れるときに試してみようと思います!




bloomについてはこちらからどうぞ。
bloom



このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

