記事一覧

3月のコーヒー豆届きました らでぃっしゅぼーや コーヒー倶楽部




厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや

のコーヒー豆定期便を購買しています。

先週、3月のコーヒー豆が届きました。
「メキシコ シエラマードレ」です。



一緒にとどくコーヒー倶楽部通信によると、
華やかな香りと軽やかな飲み口が特徴の春らしいコーヒー
とのこと。


楽しみです(*´∀`*)


さて、早速飲んでみた感想です。


確かに香りが華やか!

説明を鵜呑みにしてるわけではないですw

なんというか、冬に届いたコーヒー豆は、軽い重いで表現すると重い、感じの部類でした。

香りがも濃い、
味も濃厚、
後味もしっかり、
という感じです。



今回のものは、軽い、という感じです。

香りは豊かなんだけど、少しフルーティな香り。
味も、飲み口軽やかで少し甘めでした。
後味もスッキリ!

確かに春っぽいかも!


ブラックでもほんのり甘いので、なんとも優雅な気分に浸れます。

更にこれにミルクや牛乳を入れると、更に甘くなって美味しい!!

個人的には牛乳がオススメです^ ^




今までコーヒーについては全くの素人で、味や産地についての知識も全くなかったのですが、

昨年からこのコーヒー倶楽部で購買を始めて、季節に合ったコーヒーを楽しむ、という贅沢を知ることができました。


コーヒー好きの方にはぜひオススメです( ´ ▽ ` )ノ



購買はらでぃっしゅぼーやからどうぞ。





2000ポイントももらえます!



私はこのらでぃっしゅぼーや、娘に新鮮で美味しい、安全な野菜や食べ物をあげたいと思って、購買を始めました。


自分で選んで買うと、ついついいつも同じ野菜ばかり買ってしまうので、
有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」

がオススメです。

一定額で、季節のおいしいオススメ野菜を自動でセットしてくれます^ ^

もちろん、苦手な野菜は他のものと変更することも可能です。

ここの購買を通して、普段は手に入らない地元付近でしか流通しない野菜も知ることができました。


子供の食育にも、とてもいいと思っています。



さて、今日もコーヒーをお供に出勤です!



このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!











スポンサーサイト

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア