記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がRIZAP株から丸井に鞍替えした訳。楽しくお得に!



先日、RIZAP株から鞍替えして購入した株、
8252 丸井
についてです。


そのときの株の売り買いはこちら
RIZAP株が上がった!ので売って鞍替えしました。

売った株と買った株、選択は間違っていたか…?本日終値で判定。



さて、この丸井ですが、正式には
株式会社 丸井グループです。


業務内容は、小売・店舗事業、カード事業、小売関連サービス事業をおこなうグループ会社の経営計画・管理などですが

ご存知のとおり
ファッションビル マルイの会社

とだけ覚えておけば十分かと^_^;


さて、
堅苦しい前置きはここまでにしておいて、お得な話をしましょう!



マルイの株主優待、何が貰える?

丸井の株主優待は、
お買い物券とポイント!です。

ものではなくて金券系はうれしいです♪


ひとつ注意ですが、この丸井の株を買って得をする方は、

マルイの店舗で買い物ができる方(近くに店舗がある方)、そしてエポスカードを持っている方、になります。

というのも、
株主優待でもらえるものは
1.店舗で使える商品券
2.ウェサイトで使えるクーポン
3.エポスカードにつけられるエポスポイント

です。

なので、
まずマルイの店舗が近くにないと1が使えません。

そして、
エポスカードがないと、3がもらえません。

もったいない!!


まぁ、1の金券は、どこかのチケットショップで売る、という手もあるのですが、あまり大きな声では言えませんね( ˘ω˘ )


エポスカードは、この優待を貰うのならぜひ作りましょう!

特にマルイで買い物をする方なら、何を買ってもカード払いでポイントがつきます!


なお、2については、マルイが近くにない方でも今はマルイウェブチャンネルで買い物をすることができます。

このマルイウェブチャンネル、セールの後半になるとめちゃくちゃ安くなった掘り出し物が現れます。

保育園で大量に必要になる娘の服を買うにはもってこい!

今年の冬も、タケオキクチのTシャツを500円、そしてトミーヒルフィガーのスウェットスカートを3000円、と半額以下の値段で購入しました。

普段はユニクロで買うことが多いですが、マルイのセールはユニクロより安くなっているものもたくさんあるのです!

ブランドものなので生地も縫製もしっかりしていますし、本当オススメです。


では、次は気になるここ。

株主優待はいくら分もらえる?

これ、重要ですよね!

保有する株数でもらえる優待は変わりますが、100株から優待はもらえますので、100株でどのくらいもらえるかをご説明します。

上記したもらえるものの、それぞれの金額はこちらです。

1.買い物券 1000円分
2.Webクーポン 1000円分
3.エポスポイント 1000円か2000円

ここで3の1000円か2000円てのが気になりますよね!
のちほどご説明します^ ^


まず、マルイの優待の権利獲得基準日は年2回あります。

3月末と、9月末です。

この2回に1~3の優待全てがもらえるわけではないのです。

ここはちょっと注意。

3月の権利獲得でもらえる優待は1~3すべですが、
9月末は1~2の優待しかもらえません。

つまり、最大額で計算すると、

3月優待は4000円

9月優待は2000円

なので、

一年間で合計6000円!


なかなか良いと思いませんか?(*´∀`*)


ここで、優待3の金額についてです。

マルイの優待をもらうなら、エポスカードを愛用していたほうが更に得になる理由

そもそも、優待3のエポスポイントをもらうにはエポスカードが必要です。

なので、エポスカードを持っていないとお話にならないところではあります。

でもでも、エポスカードをただ持っているだけではなく、愛用している人たちにはさらなる還元が準備されているんです!


それは、通常のエポスカードではもらえるポイントは1000円だけですが、

エポスゴールドカードを持っている人には倍の2000円のポイントがもらえる!からです。

ここで、ゴールドカードなんて年会費
かかったりしてむしろ高くつくんじゃ…と思った方、

甘い!


エポスカードは利用していると、
年会費永年無料でゴールドカードを持つことができるチャンスがある
のです。


いろんなサイトでも紹介されていますが、ある日突然、年会費永年無料でゴールドカードにしませんか?というインビテーションカードが届きます。

ここで申し込みをすると、年会費ナシでエポスゴールドカードを持つことができるのです!


エポカード超愛用者の私としてはここは熱く語りたくなってしまいますが、またの機会にします。

ひとまず今回は、エポスゴールドカードがあれば優待のポイントは倍もらえると知ってください( ´ ▽ ` )ノ


優待は改悪された?
今の優待の利点


数年前までは、マルイの優待は提示する10%オフになるカードでした。

詳しくは忘れてしまいましたが、買い物ごとに10%オフ、ということで毎日がマルコとマルオの7日間、という気分が味わえるものでした。

今の優待とどっちがいいか、そこは賛否両論あるところです。
変わった当時は改悪された、として、株価が一時下がった記憶があります。

ですが、
私は今のほうがいいと思う!

なぜなら、

今の優待の金券ポイントは、割引ではないので、1000円以上買えば使えるからです。

1000円ぴったりのものを買えば、タダになるのと同じ!


これが10%引きのカードだったら、1000円の代金から100円引かれるだけです。


カードのほうが何回も使えておトク!
と思うかもしれませんが、よく考えてみると、

1000円分の値引きを受けるには、単純計算で10000円買わないといけません。

つまり、仮に今の3月末優待でもらえる4000円分の割引を受けようとすると、

40000円の出費が必要(´⊙ω⊙`)


マルイですごくたくさん買い物をする方には、10%オフのほうがいいかもしれませんが、割引率としては金券のほうがいいですよね。

少額の買い物でも、きっちり金券を消化できます(*´∀`*)

金券は店頭で使い、
Webクーポンはマルイウェブチャンネルで使い、
エポスカードポイントはどっちでも使える!

使い勝手も悪いとはいえないかと^ ^


上手く使うコツ!ここは注意!


更にこの優待、上手く使うコツもあるのです♪

というのも、
マルイウェブチャンネルでの買い物の送料をタダにする
ということ。

せつかく優待で安く買っても、送料がかかってしまったら悲しいですよね…


まず、マルイウェブチャンネルの送料は靴の購入の場合は送料も返品時の返送料もタダですので、今回は靴以外の話として聞いてくださいね。


送料をタダにするには、簡単です。
3000円以上買えばいいだけ!

コツもなんもいりませんね^_^;


ここで言いたいのは、もらった優待のうちの金券とポイントを、浮かれて店舗で全部使ってしまわないこと!

だって、ポイントは全部ウェブで使えば送料タダになるからです!

例えますと、

仮にエポスゴールドカードを持っていて2000円分のポイントを3月末の優待でもらったとします。

合計4000円分の金券が手元にあるのと同じことですので、

店頭とウェブでそれぞれ買い物をして使うことになります。

店頭はあたりまえですが、送料なんて発生しませんからそのまま金券1000円を使えばいいです。

ここ注目!なのは、エポスポイントを2000円分全てウェブで使うこと!
するとウェブの買い物で3000円のものを買ったとすると、送料タダになり、ウェブクーポンで1000円、エポスポイント2000円分を使うと、…タダになります!

つまり、
送料も気にせず、4000円相当の、自分がほしいものが実質タダ!

となります(^ω^)



更に更に、
マルイウェブチャンネルはよくクーポンプレゼントをやっている
のも注目です!

このクーポンもうまく使えば、もっと高いものも安く買えちゃいますね!


例えば、今日3月11日現在であれば、
・マルイウェブチャンネル10周年感謝祭
ログインするだけでもらえる1000ポイントクーポン

と、
・3月12日、財布の日クーポン
対象の財布、バッグブランドで使える1000円クーポン

の2種類があります。




だんだん株主優待から、マルイでのお得に買い物をする方法に話が傾いてしまいましたね^_^;


まだまだお伝えしたいお得情報もあるのですが、それはまたエポスカードの記事を書くときにとっておきますm(_ _)m



最後に書き忘れた大事なことですが、

上に書いた100株主の優待をもらうためには、マルイの株が100株必要ですが、

昨日のマルイの1株価格、終値は
1523円
ですので、

100株買うには152300円必要です!

安くはありませんが、その分楽しい買い物ができますよ( ´ ▽ ` )ノ




#株主優待
このエントリーをはてなブックマークに追加




よろしければクリックをお願いいたしますm(_ _)m


株主優待ランキングへ


株式ランキングへ



人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!




















スポンサーサイト

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。