記事一覧

満員電車の網棚攻防戦 完敗からの逆転勝利!

都心の通勤電車の混雑具合ってハンパじゃないですよね。

家族でもこんな密着しないよ!
ってくらいぎゅうぎゅう詰めで四方八方の人と密着します。

足が浮きそうになることもありますし、

お昼のお弁当用のみかんはそのまま持っていくと、電車を降りる頃には鞄の中で潰れています。
何度も経験して、今はみかん用のケースを用意しました(´-ω-`)

鏡が割れたこともあります。



そんな満員電車、自分だけじゃなくて鞄のポジショニングも大丈夫です。

特に私は鞄が大きいので、できれば網棚の上に上げたい!

誰かが降りるときに鞄がひっかかってよく睨まれるので^_^;



ついさっきのことです。
座席の攻防戦なんてものよりももっと低レベルに、網棚の上も攻防戦の対象になるのです。


いつも通りに電車に乗りました。
もちろん席なんか空いていません。

なんとか、1個だけ網棚の上に荷物が置けるスペースのちょうど前のポジショニング確保に成功!!

さて、これで今日は網棚の上に荷物が置ける。よかった…

と、荷物を上げて載せようとしていました。
でも荷物が重いので一回では載らず、体制を整えて置こうとしているその瞬間…

横の人が、私が置こうとしてるそのスペースにさっと荷物を滑り込ませて置いてしまいました。


……:(;゙゚'ω゚'):????


え、こんなのアリ?
あんた私が今荷物を置こうとしてたとこ見てたでしょ!

とは言えず、しばしポカーンとしてしまいましたが、その方は何もなかったかのようにスマホに夢中です。


負けた…のか…(´;Д;`)



もう完敗ですね。
何も言えませんでした。

こんなことがアホらしい攻防戦が繰り広げられてるのですよ。満員電車の中では…


なんともいけないくやしさを抱えて、やられたなぁ…と打ちひしがれていた
その時!!


私の前に座っていた人が席を立って電車を降りた!


なんとー!!∑(゚Д゚)



座れてしまった…

先ほど網棚の上に荷物を置いた方はポジショニング的に座れない位置だったので、まんまと私が座ってしまいました。


なんかすごく逆転勝利した気分!!





多分こんなこと考えてるの私だけでしょうね…

性格悪いなぁ、と思いつつも、

先ほどの悔しい気分がすっきりと晴れました(笑)



さて、今日は金曜!
張り切って仕事しようか!




このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!





























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア