記事一覧

売った株と買った株、選択は間違っていたか…?本日終値で判定。

今朝、通勤で使う電車が大幅に遅れていたので、待ち時間で記事を書き、株を売ったり買ったりしていました。

RIZAP株が上がった!ので売って鞍替えしました。

こちらです。


ドル円システムトレードの方は、これまた動きが狭い範囲に限定されていて約定なしなので、今日はお休みします。


さて、昨日までの数日間での急騰に慌てふためいてつい売ってしまったRIZAPの株ですが、

売って良かったのか、それともまだ待つべきだったのか…

今日の結果はこちら!


本日の終値は894円です。

私が売ってしまったのは878円ですので、
もうちょっと待ってもよかったな…(笑)


ちなみに、今回の上げは、ファミリーマートとの提携パンやスイーツの発売、注文住宅会社との協業、シニア向け広告の発表などが原因にあるようですが、実はよく見ると本日、連日アゲアゲだった昨日までとは変わり、6日ぶりに下がって終わっています。



それも、綺麗に900タッチして、その下で足踏みを始めたかんじです。

このまま止まるか下がりそうな気がします。



また下がれば買いたいなぁ、と思っていますが、今回優待はあきらめて、権利確定日後の下がったところでまた買うのがかしこいかもしれません。

うまくいくかは分かりませんが…

株あるあるですが、だいたい自分が売ったり買ったりすると、とたんに逆に動いて後悔することがよくよくあります(笑)

今回も来週くらいに1000円タッチして、激しく悔しがっているかもしれませんね( ゚д゚)


お手柔らかにお願いしたいものです。



そして、RIZAPを売った資金で買ってしまった丸井の株ですが、まんまと下がりましたね(笑)



とはいえ、ここ3ヶ月間でみるとだんだん下げてほぼ底にいるので、これから優待獲得に向けて上がるのではないかと睨んでいたので、今回鞍替えしちゃいました。


実は昨年末まで持っていたものを売ってしまい、どんどん上がるから買うタイミングを逃していたところだったので、今回下がったところを買えてちょっと嬉しい♪


3月末の優待は4000円分ももらえます。


これについてはまた別の記事で。


本日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


#株主優待
このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックをお願いいたしますm(_ _)m


株主優待ランキングへ


株式ランキングへ



人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!






スポンサーサイト

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア