記事一覧

この脚痩せ方法に目からウロコ。おしりの○○をほぐせば脚は細くなる!

今日は仕事後、定期的に通っているbloomさんでエンダモロジーをしてもらってきました。


このお店についてとエンダモロジーについてはこちらをどうぞ
時短で痩身、肩こり解決!私がエンダモロジーを選んだ5つの理由


仕事を定時であがって、ダッシュして行ってやってもらって速やかに帰って来れば、なんとか娘のお迎えの時間に間に合うのです。

これも短い時間で手軽にできるエンダモロジーだからこそだと思います。

普通のエステだったらまず無理かと(^-^;

急いで急いで向かっても、トリートメントしてもらっている間は寝そうなくらい気持ちよくてゆったりした気分になれます…


ママだからといって、常に子育てに全力では疲れてしまうのです…

たまには自分の身体をメンテナンスして、リフレッシュしたほうが子どもにも旦那にも優しくなれるものかと!(`・∀・´)
言い訳ですかね…


ところでこのbloomさん、ただトリートメントしてもらうだけじゃないのです。


スタッフさんが只者ではないのです…

ただトリートメントがうまいゴッドハンドの持ち主、とかではありません。

もちろん、みなさん施術はとても上手いです。ダイエットなどについてどんな質問を投げかけてもさらりと回答してくれるほど知識も豊富です。


ですが、これだけじゃない。

なぜか毎回、え?なにそれ!
と思わせてくれる有益な情報をくれるのです。

今日聞いたことも私にとっては初耳の目からウロコだったので、備忘録でここに残したいと思います。


前置きが長くなりましたが、
ダイエットをするにあたり、
おしりのつまり
って気にしたことありますか?

便秘のことじゃないですよ!

おしりのコリ、リンパのつまりのことなのです。


ダイエットは誰でも一度はしたことがあるかと思います。

でもヒップアップならまだしも、脚のダイエットのためにおしりを集中ケア、なんてしませんよね…



ではダイエットの目標としてかかげるのは何か?3つ教えてください。
今日のスタッフのお姉さんは私にこう聞きました。

私の答えはこうです。

1 足を細くしたい

2 むくみをとって、むくみにくい身体にしたい

3 垂れてきた肉をキュッと引き上げたい(特にヒップライン)

主に脚の悩みです。


お姉さんはひとこと。
「おしりのつまりをとれば解決しますね!」


:(;゙゚'ω゚'): えっ、脚なのに?!しかもおしりのつまりなんて聞いたことない!!


と私はもろ、くいつきましたw

ダイエットでおしりを気にするのって、ヒップアップしたいとか、そのくらいですよね。

脚のダイエットのためにおしりを温めたりとか、マッサージしています、という方はまれなのではないでしょうか。


それとも私が知らないだけで一般常識なのでしょうか?



お姉さんはこう言いました。

おしりの状態で理想なのは、赤ちゃんのおしりです。

ふわふわにやわらかいですよね。


これが、良い状態なのです。


ですが、成長するにつれて、学生時代は学校で椅子に座り続け、働き出したらデスクワークが多い人はこれまた座り続けます。

私はもろデスクワークの仕事なので、毎日仕事中はほぼ座っています。

この座るというのは、おしりを冷やし、硬くしているとのこと。

おしりは筋肉も少なくて運動で鍛えるといっても難しいので、劣化しやすく、硬くなりやすいそうです。


確かにそうです…


これによっておしりが凝ります。
→リンパ滞ります
→詰まります、冷えます
→おしりは身体の真ん中にあるので、全身のリンパ詰まります
→全身にコリやセルライトができていく!!

こういう流れで太っていくらしい。

なので、おしりをケアしたらよい、と。


私はそれこそ10代前半から脚を細くしたくてあれやこれややってきましたが、どれだけやっても理想の美脚は手に入りませんでした。

30超えて判明した事実、おしりのコリをケアしたらいいなんて…

私の20年ほどのダイエットの歴史はなんだったのか…(´;ω;`)



そんなわけで、お姉さんは私の身体の状態を見事、見て触っておしりが原因でダイエットが滞っていることを指摘してくれました。

エンダモロジーはコースによって集中ケアで、特にどうにかしたいところをケアしてくれますが、私はいつも前ももや後ろももをお願いしてましたが、今日はおしりをケアしてもらいました。


そしたらなんと…

たった15分くらいの集中ケアで、おしりが赤ちゃんみたいにふわふわに!!


更に更に、ベッドから降りて鏡を見てびっくり!

脚のむくみもとれて、いつもよりスッキリしてる!!


おしりケア、目からウロコです…


そして、ここからが大事!
ホームケアは?

エステでトリートメントしてもらっても、家でその状態をキープしなければ進化はしません。

では、おしりケアのホームケアって…?


保湿とマッサージ!


ん、普通でした!w


やるタイミングは、お風呂上がりの軽くタオルドライした後。

使うものは、オイルが良いそうです。

湯上り後は、皮膚から水分がすごい勢いで抜けていきます。

これで乾燥してしまうので、乾燥しちゃう前にオイルでフタをしてあげれば、湯上り後のもちもち肌をキープできるそうです。


たっぷりとオイルを使い、全身をマッサージしながらオイルを塗り込んでいきます。

このとき、ただ塗るだけじゃたりません。

自分の身体の状態をチェックしながら塗り込む!

どこがむくんでいるか、どこが冷えているか、そして硬くなってきているか、などをチェックします。

そしてほぐすようにします。

そうしていくと、日々の自分の状態が分かるようになっていって、そこを対策、改善できるようになるそうです。


脚痩せなんて簡単ですよ!

とお姉さんは言いました(`・ω・´)

これを信じて、昨日からオイルマッサージをはじめてみましたw


ひとまず家にあったオイルを使っていますが、これなんか良さそうですね。



フランキンセンスのオイルには、老化を防止する効能があります。

脚痩せマッサージのついでにハリ肌も手に入れたい♪


いつもお世話になっているbloom さんはこちらです。

bloom

お安く体験もできます!

いろんなコースがありますが、私はいつもエンダモロジーのみでやっています。

エンダモロジーが1番時短で手っ取り早いです。


なお、今回みたいなダイエット関係じゃなく、人生相談や起業アドバイスまでしてくれる方と出会ったこともあります。

私がいろんなことに悩んでいたときに施術してくれたお姉さんは、スピリチュアルなことに詳しい方で、なぜか私のもやもやした状態にすぐ気づき、月星座について教えてくれました。

それから月星座について調べて、今もチェックを続けています。


エステは、キレイになるだけではなくて、スタッフさんとの出会いもとても有益だなぁと最近思っているところです。

スタッフさんは指名もできますが、私はこの出会いも期待して今は指名せずにお願いしています。


また気になるスタッフさんと出会ったら書いてみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア