記事一覧

システムトレード経過報告 12日目



今日でドル円のシステムトレードを始めて12日目です。


うぅ~ん…順調に上げていますね…(^-^;

今日の利益は、先ほど114.31円で約定した買いポジションの利益、760円のみです。


おかげで、こんなになってしまいましたw


売り注文ばかりが残る(´;ω;`)

ちなみに、1番下の買い注文は、このシステムトレードを始めた日に最初に持ったポジションです。

ずっとマイナスだったこいつが、ついにプラスになってきました。

ということは、この12日間でぐっと下げて、元に戻った、ということですね。


始める前の話になりますが、
システムトレードを始めるとき、実は初めは売り注文だけでやろうと考えていました。


売りか買い、どちらかに決めておかないと、今の私の状況のように、片方に相場が傾くと、逆のポジションで含み損がたまってしまうからです。

もうこれ一目瞭然ですね(・_・;

身を以て納得。

ではなぜ両建てにしたか?


正直、私はまだまだFX初心者のたぐいですし、細かな戦略や指標などを駆使できるほどの技量も知識もありません。

言ってしまえばカンです:(;゙゚'ω゚'):


ですが、ヘタなりにチャートは毎日見てきました。

それで、やっとひとつ気づきました。


あくまで個人の見解なので、深くはない上に信用ならないのでご了承くださいm(_ _)m

すごく大きく見ると、ドル円は一定の値幅をいったりきたりしている

ということです。


確かに5年とかそのくらい前?は、ドル円は70円台でした。

もうこんなの考えられませんね~

でもそこから上がってからは、2013年後半くらいから、ざっくりと100円から120円の間を行ったり来たりしているのです。

これは、他の方も言っているのですが、狭い視野で毎日の上げ下げを見ていた頃はさっぱり分からなかったのです。

それがなんとなくわかるような気がしてきました。


じゃあ、長い目で両方のポジション持ってたほうが利益が出るのでは?
と思ったわけです。

上がっても下がっても利益が出るほうが手取り早く利益がでないかなぁ、とも思いました。

それで、今両建てでやって実験中です。


含み損が溜まってしまったポジションは、速やかに資金を回収したければ損を出して決済してもいいし、利益がでて、それを使って別のポジションを買えるのなら、そのままいづれ決済されるのを待ってもいいかなーと、ゆるく考えています。


詳しい方からはお叱りを受けそうな素人じみた考えてなのは分かっています(^-^;



他の方のブログもたまに見ていますが、ビシッと戦略をきめて、毎月何万もコンスタントに利益を出してる方は本当にすごいなぁと思います。

マネしたこともありましたが、なかなかうまくはいかず…

そんなで今はシステムトレードに頼っています。



こんなヘタレの戦略がうまく利益につながるかどうか、もし気になったらまた見てやってください^ ^


なお、開始時の資産額は111007円でした。
現在は119299円ですので、利益は8292円です。

※含み損は計算に入れていません。



私が使っているのはここのトラッキングトレードです。

FXブロードネット

キャンペーンで今なら最大20000円キャッシュバックされます^ ^

このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

FXシステムトレードランキングへ



為替・FXランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア