記事一覧

豚肉4キロ、届きました! ふるさと納税佐賀県上峰町




届きましたお肉!!


今日帰宅してみると、昨年末にふるさと納税で寄付した自治体からお礼の品が届いていました。

記事はこちら
オススメふるさと納税先 肉編

こちらは、
佐賀県上峰町
への10000円の寄付でもらえる、

九州産豚モモしゃぶしゃぶ用、4キロです!


肉どーん!

ですね!

正直、箱を開けてびっくりしました。

多いな、コレ…




冷凍便できまして、箱パンパンです。

嬉しいけど、嬉しい悲鳴!

しまった冷凍庫入らない:(;゙゚'ω゚'):


小分け、とは、500gごとにポリのトレーに入っている状態のことだったのですね。

確かによく見ると写真通り。


ふるさとチョイスより写真お借りしました。


未だに単身用冷蔵庫を使っている我が家では、冷凍庫はほんの申し訳程度しかついていません。

中身はだいたい、娘用のうどん、唐揚げ、コロッケ、魚などでいっぱいです。



でも冷凍庫に入れないと保存できない!

苦肉の策で、

半分に切ってジップロックに分けて保存!

しました(^-^;


これならトレー分、かさばりませんしね!


それでもやっぱりトレー8枚分は多かったです…

なので、トレー1枚分は味見がてら焼いてみました。

しゃぶしゃぶ用ですが、塩胡椒で焼いて、最後にレモンでさっぱりと♪


うまい…!(´;ω;`)

しゃぶしゃぶ用だけど焼いてもとても美味しかったです。

500g焼いたのに、旦那と私でペロリです。
なお、娘はまだ肉は唐揚げくらいしか食べてくれません…



こんなかんじでなんとか冷凍庫、冷蔵庫に収めました。

こんなにきたら家計がたすかるわぁ~^ ^

しゃぶしゃぶパーティーもできますね!暖かくなる前にいちどはやりたいものです。


さて、お肉、おいしくて国産で、量もたっぷりある佐賀県上峰町への寄付、いかがですか?


#ふるさと納税
このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックをお願いいたしますm(_ _)m


ふるさと納税ランキングへ



人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア