記事一覧

スポンサーサイト


アラサー女子におすすめ キュン要素補給漫画オススメ3作品 !

先日のプレミアムフライデーでの飲み会ですが、いわゆる女子会でした。

とはいえ、4人とも皆20代後半から30代なのですが…


私以外は独身でした。

女子会だと一度はこういう話題があがるのではないでしょうか?

最近キュン要素がない!(笑)

そこで、キュンキュンする漫画はなんだ、という話になりました。

現実じゃなくて漫画ってのがアラサーっぽいですよね(^-^;


10代の頃から漫画大好き、オタクと言っても過言ではない私はいろいろネタを紹介して、今朝のカバンの中は貸すことになった漫画でパンパンです。

仕事に…行くんですよ…?:(;゙゚'ω゚'):


ママになった今も、電子書籍などを利用して、通勤時間でキュン要素は補給しています。


為替や株ばっか見ているわけではなく…


それでオススメのご紹介です。

ひとつめ テラモリ



昨年読んでどハマりしました。
漫画アプリで読みはじめましたが、全巻そろえましたよ!!

舞台は紳士服のお店です。「テーラー森」なので、テラモリ。

実は、当方前職で紳士服販売をしていたので、その頃をなつかしく思い出しつつ、スーツの知識も得られ、読んでいくと、

なんだこのキュンキュンは!となります。

簡単にくっつかないところがまたいいのです。

くっつくかくっつかないか、というあたりが1番身悶えますよね…!

しかも、笑えるんです。各所にネタが散りばめられていて面白い!
なので、電車で読むのは危険です。

ちなみに今日の鞄の中身はこちらです。
重い…


ふたつめ アトリエ777



きらさんの漫画は、出会いは私が小学生の頃から。「まっすぐにいこう」から全部持っています!

身近なかんじでキュン要素満載なのは、今連載しているこの「アトリエ777」です。

舞台は特殊メイクをする側の人たちなのであまり身近ではないですが、人間模様は身近なかんじです。

年頃も20代後半なので、ちょっと前にあったこのキュンキュン感…!を思い出すにはオススメです。


実は昨日ちょうど4巻を読んでいて、
「ここで終わるか…………!!!!続き持ってこい!:(;゙゚'ω゚'):」

となってました。
5巻、今日某密林さんから届く予定です。


みっつめ 31アイドリーム



まさかの魔法ものですが、逆なんです!!

31歳が15歳になってアイドルになる話。
いやホント面白いの!

なにより、メンズが14歳から30超えオトナまで、個性、年齢豊かなのです。

ここで、主人公がもともとキラキラ女子だったら、現実感は全く無いと思うのですが、この主人公は喪女、という分類があるようで、恋愛初心者で30代になってしまったこじらせ女子です。

自殺もしようとするところからの、この挽回そしてキュンキュン…!

あんまり現実感ありすぎても、トリップできないですからね。

適度に非現実的なのは、読んで非日常感を得るにはとても良いです。

作者の種村有菜先生は、私小学生のころから雑誌、りぼんで連載をされていて、当時から画期的なくらい絵が綺麗だった漫画家さん。

オトナになったらこんなキラキラ女子になれるのかなぁと錯覚したものです。


ちなみに、3巻には限定キャラソンCDがついているのですが、どのキャラクターかというと、31歳製薬会社勤務の都北くんなのです。

主人公ではない。しかもなんでこのチョイス?というキャラクター。

ですが、これが私的に超ツボで!

なぜなら、声優さんが、私が1番大好きな木村良平さんなのです!

5年くらい前、「東のエデン」というアニメの滝沢くんという役の声をしてらして、それを聞いてもう夢中です。
ドンピシャで好きな声だったのです。




31アイドリームは、漫画を借りて読んだのですが、特典CD欲しさに3巻だけ購入してしまったほどです…

でも読み返したいので、いづれ全巻揃えるつもりですが^ ^



他にもたくさん好きな漫画はあるので、たまにこんなかんじでご紹介したいと思います^




このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

