記事一覧

こんなキッチンでも置ける! 食洗機を置くために必要な便利グッズ












手始めに、これを購入しました。


家事時間を短くするために、これを置くためです。





導入のきっかけはこちら
解放されたい…食器を洗う時間は1ヶ月でこんなにも!


うちの食洗機置き場は、ここの予定です。



かなり無理があります…

でもここしか置けないのです(´;ω;`)

シンクの上に置くと作業スペースはなくなってしまいます。

そこで、まずは棚を置いて足場をつくります。

そのための棚です。



ところで食洗機の価格ですが、けっこう上下が激しいみたいですね。

上に貼ったリンクのパナソニックNP-TR9は、今発売しているラインナップの中で1番おおきく、食器点数45点が入り、鍋やフライパンも入るタイプです。

しかも除菌までできて、節水もできる優秀なやつです。

これの1つ下の大きさのものだと、除菌機能が無かったり、大きさはそこまで変わらないのに食器点数は40点になったりとか、ちょっと見劣りしてしまいます。

で、その価格ですが、先週は楽天だと69800円だったのに、今日は61800円になってる!


私は近くの店舗で買ったので、64000円ほどでしたが、店員さんに聞いたところ1週間ごとにけっこう価格が変動してるとのこと。

また、需要も高くなってきてるみたいです。

なので、メーカー在庫が少なくなるとまた価格は上がるかもしれませんね。



ちなみに私が購入した店舗にも在庫はなく、メーカー取り寄せになりました。なので取り付けは2週間後です。

それまでに、置くための足場と、設置するための蛇口の部品の購入がミッションです。


今日はひとまず足場の棚を購入したので、明日は足場の固定部品をさがす予定です。

ひとまず今日はここまで^ ^

このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア