記事一覧

解放されたい…食器を洗う時間は1ヶ月でこんなにも!



これは救世主ですか?




食洗機、欲しいんです!

たとえ怠慢だと言われようと。


働くママじゃなくても、誰でも欲しいと思います。

時間が欲しい人には時短の味方として。

ネイルをしている人にはネイルを長持ちさせる術として。

お酒が好きな人にも、食洗機でコップ洗うときれいになるから泡がよりきめ細かくなるんだって…!


家事のうちの食器を洗う時間なんてあっという間だと思いますよね。

私もそう思っていました。


でもそれは、一人分の食器しか今まで洗ってなかったからでした。



改めて、一人暮らしの気楽さが懐かしい…


今は旦那もいるし、子供もいます。
合わせて3人分。


夜洗うのは夕食分だけではありません。


朝食の食器も洗う時間はなく出勤するので流しに残っています。

プラス、

子供が保育園に持っていくカトラリーセットやコップ。

私と旦那のお弁当とタンブラー。

これらが加わります。


もう流しは飽和状態です( ;´Д`)



全部洗って、拭いて、食器棚に戻すところまですると1時間以上かかるのです。

集中してできるわけなく、ちょくちょく娘がちょっかい出してくるのをかわしながらやるからというのもありますが。


1日1時間として、1週間で7時間。
土日は洗い物がさらに増えるくらいですが、仮に1時間で計算します。

1ヶ月で、単純計算で28時間!


私1日以上洗い物で時間つぶしてる…



こんなことを考えていたところ、選手金曜日に別のママ友達2人から

食洗機いいよ!

とすすめられました。


もうこれは買えというお告げかなと(笑)



ひとまず見に行ってみたのですが、ビルドインでない置くタイプの食洗機って、今はもうパナソニックしか作ってないんですね。

ビックリです。

確かに、最近の分譲戸建てやマンションにはもれなくついていますね。



パナソニックの中でも、できれば一気にいっぱい洗ってくれるものがいい、ということで、上に貼ったものを選びました。


でも大きすぎて家のキッチンには簡単に置けない!

置くと調理台を占領するほどの大きさです。


ということで、試行錯誤して置くことにしました。


http://syokusenki.com
食洗機を置くための器具専門店もありました。

このサイトを見ると、うちと同じような状態でも頑張って置いているお宅があったので、なんとか設置する方向で今いろいろ探しています。


旦那の説得もなんとか終わりましたし^ ^


自由時間が増えるのが待ち遠しい!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!




スポンサーサイト

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア