記事一覧

スポンサーサイト


はてなブックマークの設置方法がわからない! アクセスアップ試行錯誤

不労収入のためにも、いつかグーグルアドセンスを導入したいと思っています。

でも現在、グーグルアドセンスの登録にはなかなかの厳しい審査があるらしい!


お恥ずかしいことに、ここのような無料ブログで、駆け出しのアクセス数も毎日二桁代のこんなブログではまず認められそうもない…


なので、まずはアクセスアップを目指して、はてなブックマークに登録してみました。

さて…?


どうやって使うの?:(;゙゚'ω゚'):


ただ、アクセスアップにははてなブックマーク、としか知らなかったので、使い方は全く分かりませんでした。

こんな私のような超初心者の方向けに、備忘録がてら残します。


まず、はてなブックマークとは、自分のケータイやPCの中だけでなく、インターネット上にブックマークを残すものです。

そして、自分がブックマークしたものを他の人にも見てもらうことができます。

そして他の人も面白い!などと思ってブックマークしてくれると、だんだんシェアが広がる、というしくみです。

かなりざっくりと説明するとこんなかんじみたいです。

じゃあ、どうやってブックマークするか?そしてしてもらうか?


自分の書いた記事に、はてなブックマークのアイコンをつければいいのですね。
これです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

これがあれば、この記事をブックマークしたいも思ったら、ここをポチッとするだけではてなブックマークは完了です。


もちろん、自分で自分の記事もブックマーク可能です。


というより、こんな弱小ブログじゃあ、自分でポチッとして拡散しないと誰の目にも止まらないですから…(´;ω;`)



ですが、このポチッとするボタンの設置方法がわからず、私は半日ほどさまよってました。

お恥ずかしいことです。

そして見つけたのはこのページです。

ボタンの設置方法
http://b.hatena.ne.jp/guide/bbutton



簡単すぎて涙が出ますね…





こんなページですが、左側で表示したいボタンの形式を選んで、右に表示されたものをブログにコピペするだけでした。


以上!

これだけでも初心者には難しかったの…


というわけで、本日無事にはてなブックマークを導入できました。


以後よろしくお願い致しますm(_ _)m


このエントリーをはてなブックマークに追加





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

