記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメふるさと納税先 肉編




九州産豚モモしゃぶしゃぶ用、4キロ
です!


いきなりですが、先日書いたふるさと納税の記事にちらっと書いた肉です。
まだの方はこちらから↓
毎月の手取り給与を増やす方法、節税。特典付きで簡単にできます!
続・毎月の手取り給与を増やす方法、節税。特典付きで簡単にできます!


ふるさと納税について詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
高級和牛が貰える!ふるさと納税


2016年ランキング



ちなみにこちらの肉は、

佐賀県上峰町
への寄付でもらえるものです。

ここの良いところは、量が多いのは言うまでもありません。
1キロや1.5キロくらいならザラにあるんです。
何より、
・国産豚なのに大容量
・冷凍されているので長持ちする。
・500gずつの8パックに個包装されている


冷凍されてる個包装!

これ、大きいです。

まとめて冷凍されてると、少しだけ使いたくても分けられないんですよね。

くっついちゃってるので、使うなら一気に使わないといけない。


個包装されてて4キロあるなら、

しゃぶしゃぶパーティーもできるし、
日常使いもできるし便利♪


昨年12月、納税枠が余っていたので、この上峰町に寄付しました。


ここで注意です!


お礼の品、まだきてません。


不備ではないですよ!
ただ、
人気すぎたんです!


この上峰町への寄付は、ふるさと納税サイト最大手の「ふるさとチョイス」からできます。


申し込んだ当時、サイトの肉ランキングの第2位だったんですね。これ。

今も、こちらに掲載されていますが、3ヶ月待ちの記載が…


ちなみにこの上峰町は、お礼の品の発送が遅れてることのお詫びのメールをくれましたので、忘れられてるわけじゃないんだな!と認識できたのでとても親切です^ ^

ちょっとしたものでも、心配りをしてくれる自治体は応援したくなります。


話は戻りますが、
特に年末は、駆け込み寄付が多いのです。

なぜかというと、ふるさと納税はその年の年収によって限度額があります。
この限度額を超えた部分は、純粋な寄付になりますので、住民税控除の対象になりません。


また難しくなってきました^_^;


例えていうと、
ふるさと納税で税控除される金額上限が5万円の人がいるとします。

この人が、一年間で6万円寄付しました。
つまり、1万円オーバーです。

この1万円分は、単純な寄付なんです。

なので、5万円から2000円引いた48000円分だけが、翌年の住民税を払わなくていい、という方法で手元に帰ってきます。

5万円を超えたぶんの1万円は、帰ってこないんですね。

だって純粋な寄付ですから!


こーゆー理由で、みなさんギリギリの額まで納税したいんです。
それが結果的に1番税控除の恩恵がうけられますからね。

でもこの上限金額、源泉徴収票がないとはっきりわからないのです。

なので、年末になって、源泉徴収票が手元にきて、

あ、今年もう少し寄付できた!

っていう人の寄付、駆け込み寄付が増えるみたいです。

あとは、単純に期限を忘れてた人とか、悩みすぎて寄付のタイミングを逃した人とかも駆け込みますよね。


私もそのうちの1人なのですが^_^;


ちなみにこのお肉は人気だから年末納税でまだ来ないのもわかりますが、

実は、そんなに人気じゃないだろうなぁ、という日用品も年末に申し込んでいます。


それもまだ届いていないんですね。

駆け込み納税がきっと多かったんでしょう。

なのでこれから寄付される方、今年からはじめよう!という方は余裕を持っていい寄付先をさがしてくださいね!


さとふるなら、2月28日までキャンペーンもやってます!







よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。