記事一覧



タオルが臭い!なんてもう言わせない!



これら、らでぃっしゅぼーやで購入した洗濯洗剤です。





野菜、珈琲だけじゃないんです!
面白くて魅力的な日用品もいっぱいあるんですよ!


今回のネタは、
洗ったはずのタオルが臭い!

乾いてると臭わないのに、濡れるとなんか臭い!


こんなことありませんか?
これを解決するためのあれやこれやの話です。



ちょっと前のうちでは、ほぼ毎日臭いタオル探しをしていました。


洗って干したタオルの中に、
この中に臭いやつがいる…!

と、くんくん嗅いで犯人探しをしたものです。


原因は分かっています。
夜洗濯機をセットして、朝起きると洗いあがっているようにしているので、夜のうちに洗濯機の中でムレてしまうんですよね。


でも、朝起きてから洗濯して干して…
なんて時間は無いのです。

なんとかして!!。゚(゚´ω`゚)゚。


市販の洗剤はほとんど試しました。

すすぎ一回OKのリキッドとかも、魅力的な謳い文句のある洗剤でも、この問題は解決できず。

結局は、市販のものだと粉洗剤が1番いい。
でもまだちょっと臭うな…


完全に洗濯洗剤ジプシー状態でした。


漂白剤とか、科学洗剤も使いました。
でも根本が解決できない!


小さい子供もいるので、薬品系をたくさん使うのも嫌だなぁと思ってました。



そんなとき、らでぃっしゅぼーやのチラシの洗濯洗剤特集をみつけました。

界面活性剤不使用
洗った後の水にメダカが住める
天然由来成分のみ
石油系不使用

なのに、ふわふわになって、満足できる洗浄力がある!

そんな記載に釘付けです。


よさそう!試してみたい!
でもちょっと高いな


と、二の足を踏んでいたのですが、

今は
もっと早く使っとけばよかった…


もう広めたくてうずうずです。

色んな種類があるので、順番に記事にしますね。






よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

