記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナービューティのために!簡単腸活入門!



お世話になっている整体屋さんがあります。

産後の身体のゆがみや、骨盤のズレなどをいつも調整してもらっています。


そこの方が、腸にくわしいのです。

腸といえば、
インナービューティと腸活
美肌やダイエットに効果ありとして今話題ですよね。

先日聞いてきたことをメモに残します!


腸内環境の改善に!

有名なのはヨーグルトですよね。
わたしも毎日食べてます。

でも、
ヨーグルトの効果を引き出すものがあると更にいいんです!

それは、
発酵食品と水溶性食物繊維です。

ヨーグルトも発酵食品ではありますが、更に強力なもの、納豆やキムチがいいとのこと。
ヨーグルトの菌は弱いので、単体でパワーを出すのは不得意のようで。

むしろ、ヨーグルトの残骸を餌にして働くのが、納豆やキムチだそうです。


次に、
水溶性食物繊維
です。

食物繊維でも水溶性って何…?と思いますよね。
実は、食物繊維で頭に浮かびがちな青い野菜は、不溶性食物繊維。
その名のとおり溶けにくいので、食物繊維をとろうとしてたくさん食べると、むしろ腸の詰まりを引き起こしかねないと。

そこで水溶性食物繊維の出番!

じゃあ、水溶性食物繊維って何に入ってるの?


まずは、なめこです。
きのこ全般に食物繊維はありますが、水溶性なのはなめこだけとのこと。

あとは、アボカドです。
アボカドには不溶性食物繊維も入っていますが、水溶性の方が多いので、こちらでも大丈夫。

そして、海藻類です。
ワカメ、めかぶなどですね。


どれもスーパーで簡単に手に入るものばかり!


手始めに、
ヨーグルトを食べて、納豆キムチを食べて、なめこの味噌汁を飲む!

包丁もまな板も使いませんね…
楽!!


整体師さんには腸が詰まっている、と言われてしまったので、インナービューティ目指して今日から頑張りたいと思います!


これらの食材が苦手な方や、これすら作って食べる時間がない!方は、こんなサプリを使うのもありですね。



余談ですが、ヨーグルト、めかぶ、納豆、なめこは全部娘が好きなもの。
彼女はほぼ毎日これらを食べています。

めったに熱を出さず、この前溶連菌にかかっても熱以外ほとんど症状なくさくっと治ったのは、これらを毎日食べてるからかもしれません…

この食のチョイス、恐るべし3歳児…!



よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら↓




妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓
【銀座カラー】今年の夏に向けて憧れの全身脱毛☆!!


オススメ!私の毎週のお楽しみ、らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓
野菜セットお試し可能

8週間は全商品配送料無料!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。