記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌な大人の缶詰で。



朝から満員電車で通勤です。

田舎出身なので、この都心の朝の満員電車ぶりは衝撃でした。

本当に身動きとれないし!
手を上にあげることもできない!

てか、もうすぐ足浮くよ!

くらいな心境でした。


起業したいなと思った理由はこの満員電車もあります。

今はまだなんとか耐えられても、定年まであと30年ほど、年取ってからもこの電車に揉まれて通勤するの…?

と考えたら、

それは嫌だなと。



もちろん、それだけじゃないですけどね。



ところで、こんな不機嫌な大人の缶詰のような満員電車の中に、小学生や高校生が少なからずいるのです。



私立学校に通う子供達です。


私も子を持って、子供の進学や将来についていろいろと考えるようになりました。

私立小学校への入学、という選択肢も、全く考えていないわけではありません。


ですが、もし仮に私立小学校に入学したとして、毎日この満員電車に揉まれて学校に通うの…?と思うと、それはさせたくないなぁと思います。


満員電車乗ったことある方は心当たりあるかと思いますが、満員電車にいる不機嫌な大人、なんというか、こんだけ満員で詰まっててみんな動けないのに、我先に!と人を押しのけて出口に向かう人とか、子供にはみて欲しくないですよね。

人の足踏んでも謝らない人もけっこういます。
それもそんなもんか、と慣れてくると普通になってきたりして。


子供には、大人の言うことは聞くんだよ、とか、人には優しく、譲り合いの精神を…!とか普段キレイな面を教えているのに、

満員電車にはその教えが通用しない独特の雰囲気があるというか。



まだ迷っていますが、子供には、多分うちの校区にある小中一貫校に通わせることになるかと。


小中一貫校、私たちの世代では私立くらいしかピンときませんよね。


でも今、けっこうあるんです。


その話はまた後日。


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓
【銀座カラー】今年の夏に向けて憧れの全身脱毛☆!!


オススメ!私の毎週のお楽しみ、らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓
野菜セットお試し可能

8週間は全商品配送料無料!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。