記事一覧

スポンサーサイト


3歳児のお勉強、自宅で楽しく学ばせたい!そこでドラゼミを試してみました。


ためしてみました。ドラゼミ。
だって無料ですから!(笑)







うちには3歳になる娘がいますが、
3歳って、まだ3歳、されど3歳。

だんだん周りの子供たちとの差が目に見えるようになってきました。
保育園ではひらがなや数字の読みなどの学習がはじまり、だれがどれだけできてるかが張り紙で見える化されていて、
それをみると、どの子があいうえおが全部言えて、どの子はまだまだできない、というのがすぐ分かってしまうのです…!

早いうちに、楽しく覚えられる方法、しかも自宅でスキマ時間にできることはないかな?
と思って探していたところでした。



届いたものはこれ。

おためしとはいえ、なかなかのボリュームです!
30分程度のDVDもついています。


ドラえもん大好きな娘は、まず

ドラえもんからお手紙がきた!
と大喜び(笑)

早速DVDを見ると言うので見せてみましたが、
ドラえもんやまめドラが出てきて、いつものドラえもんのアニメを見るように食い入るように見入り、
見終わったら、もう一回!


2回見た頃には歌を覚えて口ずさんでいました^ ^

楽しく、自ら学んでくれるかな…という親の目論見は成功のようです(笑)

冊子の方も、書く、切る、貼る、考えるが上手く組み込まれているものでした。

特に間違い探し…これは親の私もひとつ見つけられないくらいの難しいものがあって…
一緒にやって、探してみつからなくて、ちらっと答えを見て、
これかぁー!
っと笑い合う。
そして、こんな答えもあるんだね、と学ぶ。

そんな流れがあったりして。

後から思いましたが、この一連の流れって、小学生、中学高校でやる勉強の会得の流れと一緒!
3歳からこの一連の考える流れが身につくのはかなりいいんじゃないかなと思いました。

だいたいの幼児教材は、親の目にはすぐ分かる簡単なものですからね。

親の目でもわからない答えが、間違い探しとか、楽しくできて、子供の柔らかい頭ならもしかしたらすぐ分かるかもしれない、そんな風に組み込まれているなんてうまいなぁ…と思いました。

そんな問題もあって、親にも分からない答えを子供が先に見つけることができたら、子供には自信につながるなぁ、と。

詳しい内容はバナーからどうぞ。





あと、1番私の目にとまったのはこれ!

12ヶ月分料金一括払いしたらもらえるこれ。

これめっちゃほしい!!!(笑)


毎月払いだと月々1998円のところ、
12ヶ月分一括払いすると月々1674円。
月々300円も安い!

なのにこのデスクももらえるなんて!!

即申し込みしそうになりましたが、届いて暫く経ってからの娘の興味持ち具合を今実験中です(゚ω゚)

DVDや教材を見えるところに置いておくと、見つけるたびに
見たい!と言ってくるので、興味は尽きないみたいです。

お試し版で30分くらいのDVDを連日観ていて、
こちらからするとよく飽きないなぁ、と思っちゃうところですが^_^;

娘はもともと2歳の頃からドラえもん好きだったので、アニメのドラえもんはほぼ毎日見ていたのですが、2歳にはまだ内容はよく分かってなかったみたいで。

なので、ドラゼミのDVDのようち、簡単な遊び歌や、動物の名前、のりものの名前、などの内容のほうがスッとなじめたのでしょうか。

いつものアニメはじーっと食い入るように見ているだけでしたが、ドラゼミのDVDは、一緒に身体を動かして飛んだり跳ねたり、歌ったりと、観ていて楽しそうでした(*´∀`*)


両親共働きだと、教室に通うのもなかなか時間が合わなくてできないので、通信で、安くて、家で繰り返し観たり読んだり楽しんだりできるのはかなり良い!

仕事が休みの土日に毎週教室に通う、となると、なかなか外出もできなくなったり、教室があるからイベントがあっても外出を控えたり、ということもありますしね。


また、うちでは、仕事帰りに保育園から娘を連れて帰って、ご飯を出すまでの間にちょっと観せるのに時間も内容もちょうどいい!!

適当にテレビをつけると、あまり子供には見せたくないバラエティだったりしますしね。



定期的に入会キャンペーンもやってるようなので、次のキャンペーン待ちです^ ^

近所にドラゼミがあって、気になってたけど体験に行くと入らされそう…
とか思っていた私のような方にはまず通信の無料おためし、オススメです( ´ ▽ ` )
資料請求はこちらからどうぞ。





このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★いつか行きたい!けれど、まだ行けてないのはこちら





★妊娠、出産前には必須ですよ!全身脱毛!やっててよかったと今本気で思ってます。まだの方はこちらをクリック。↓




★欲しいものを選べるので、らでぃっしゅクラブがオススメです。
らでぃっしゅぼーやはこちらをクリック!↓




★ドラえもんと一緒にいろんなことを一気に学ぶなら!











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

