記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

私がRIZAP株から丸井に鞍替えした訳。楽しくお得に!

先日、RIZAP株から鞍替えして購入した株、8252 丸井についてです。そのときの株の売り買いはこちらRIZAP株が上がった!ので売って鞍替えしました。売った株と買った株、選択は間違っていたか…?本日終値で判定。さて、この丸井ですが、正式には株式会社 丸井グループです。業務内容は、小売・店舗事業、カード事業、小売関連サービス事業をおこなうグループ会社の経営計画・管理などですがご存知のとおりファッションビル マルイの...

続きを読む

売った株と買った株、選択は間違っていたか…?本日終値で判定。

今朝、通勤で使う電車が大幅に遅れていたので、待ち時間で記事を書き、株を売ったり買ったりしていました。RIZAP株が上がった!ので売って鞍替えしました。こちらです。ドル円システムトレードの方は、これまた動きが狭い範囲に限定されていて約定なしなので、今日はお休みします。さて、昨日までの数日間での急騰に慌てふためいてつい売ってしまったRIZAPの株ですが、売って良かったのか、それともまだ待つべきだったのか…今日の...

続きを読む

RIZAP株が上がった!ので売って鞍替えしました。

以前、RIZAPの株について書きました。「優待目当ての保有株紹介 RIZAP」これを書いたときの株価は、1株783円でした。それが昨日!なんとぉーー:(;゙゚'ω゚'):優待がきたらご紹介します…なんてことを言っておきながら、すみません…欲望に負けて売りました。なぜなら、900円にタッチして下がり始めたから!カクーンと下がりました。伸びる勢いがそこまでないときはだいたいこうなりますね。こっから更に上に行くかどうか、期待はあるの...

続きを読む

お得に株主優待生活! 権利落ちを狙ってみる。 イオン北海道編

木曜日に、イオン北海道の株主優待についてみました。こちらです「続 子供の貯金の増やし方 ついでに親も優待でお得に!」ご存知の方がほとんどとは思いますが、この株主優待をもらうには、ずっと株を持っている必要はないのです。権利確定日がそれぞれの株ごとに決められていて、その日に、優待を貰える量の株をもっていればいいんです。もちろん、この権利確定日の翌日に株を売ったとしても、優待は問題なくもらえます。要は、権...

続きを読む

続 子供の貯金の増やし方 ついでに親も優待でお得に!

続きです。昨日の記事はこちら「子供の貯金の増やし方 ついでに親も優待でお得に!」親のNISA口座と、子供のジュニアNISA口座。両方あると株主優待で得する理由は、これです。少ない金額で優待の二重取りができる!具体例でご説明しますね。ついでにひとつ、実際の株をご紹介します。7512 イオン北海道です。北海道のスーパー大手です。そしてイオングループです。なので、株主優待は全国のイオングループ店舗で使える優待券がもら...

続きを読む

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。