記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

3歳児のお勉強、自宅で楽しく学ばせたい!そこでドラゼミを試してみました。

ためしてみました。ドラゼミ。だって無料ですから!(笑)うちには3歳になる娘がいますが、3歳って、まだ3歳、されど3歳。だんだん周りの子供たちとの差が目に見えるようになってきました。保育園ではひらがなや数字の読みなどの学習がはじまり、だれがどれだけできてるかが張り紙で見える化されていて、それをみると、どの子があいうえおが全部言えて、どの子はまだまだできない、というのがすぐ分かってしまうのです…!早いうち...

続きを読む

世界の絶景、子連れでレンタカーでネモフィラの丘へ! 穴場ルート編

世界の絶景、ひたち海浜公園のネモフィラの丘に行ってきました。一面真っ青です。天気もよくて、丘と空の境目がわからないくらい。さすが世界の絶景!準備については「GW 子連れでレンタカーでネモフィラの丘へ!計画編」こちらから。GW初日、ということで、混んでいるのは想定どおりです。丘の正式名称は、みはらしの丘。その名の通り、公園が見渡せるくらいの高さの丘になっているのですが、どこにも人、人、人…!!もちろん、道...

続きを読む

GW 子連れでレンタカーでネモフィラの丘へ!計画編

もうすぐゴールデンウィークですね!我が家の予定は、FBの死ぬまでに見たい世界の絶景にも選ばれた、茨城県 ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見にいく予定です。この2枚は、2年前に行ったときの写真ですが、すごい綺麗な青い花畑なんです!青は心を鎮める色でもあるので、ちょうど見頃の今、癒されに行って来ようと計画を練っているところです。この、ひたち海浜公園、特にGWは混み合います。特別に、朝7時半から開演してはいる...

続きを読む

都会の子育てには我慢と忍耐が必要っておかしくない?嫌がらせをする人が正義なの?

ここ2日、送別会が続いて、娘のお迎えと夜のお世話を旦那におまかせしていました。今でこそ、割り切って仕事上必要な飲み会と、自分が楽しむための特別な飲み会は参加していますが、少し前はとても葛藤していたものです。気にしなきゃいい、と思いつつも気になるのです。それは世間の目。私自身、独身の頃にみてきた働くママさんたちは、とてもパワフルでした。フルで働く人もいれば、勤務時間を少し短くしたり、通勤時間をズラし...

続きを読む

不労収入と起業をめざす理由、その手段と目標はこれでした。

先日のディズニーランドでアナと雪の女王のプロジェクションマッピングの写真ですが、スマホだと上手くは撮れませんね…つい最近、娘が言った何気ない一言がすごく気になっています。それは、朝、保育園にいくときのことですが、うちは私が7時半前に家を出ないと始業に間に合わないので、保育園へ娘を連れていくのは旦那の役割です。娘はぽつりと言いました。「保育園に一緒に行くの、ママとパパは順番だよね!明日はママとだね、や...

続きを読む

プロフィール

hakublog

Author:hakublog
ご覧いただきありがとうございます。白(ハク)と申します。
フルタイムで仕事をしつつ、3歳の娘の子育てをしています。頼りない旦那もいます。飛ぶようにすぎる日々をシンプルに、賢く楽しくするべく工夫しています。ふるさと納税、確定拠出年金(ideco),NISAを利用した株主優待、FXもやっています。革靴も作っています。いづれの夢で、起業、不労所得者での生活を目指しています。

ネットからプチ起業

おすすめ

楽天市場

最新コメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。